外来・入院のご案内

外来診察のご案内

当院の診療科目は内科・消化器内科・リハビリテーション科・精神科となっております。
受付時間及び診察時間は次の通りとなっています。

診察科目 内科・リハビリテーション科・消化器内科
月〜金 [午前] 8:30〜12:30
[午後] 13:30〜17:30
※受付時間 17時まで
休診日 土曜・日曜・祝祭日
診察科目 精神科(もの忘れ外来)
第1土曜日 9:00〜12:00
第2土曜日
第3土曜日
第4土曜日
備考 ※予約制です

外来担当医に関しましては「リアルタイム おび中央病院」をご確認下さい。
尚、検査や救急対応等により医師の変更がある場合もございますのでご了承下さい。

◎外来の様子及び主な医療設備
 消化管の透視、内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)、骨塩定量検査さらに
 ヘリカルCTを新たに導入し、様々な検査を行うことが出来るようになりました。

受付・待合室
受付
ナースステーション
透視
ナースステーション前廊下
内視鏡

CT

リハビリ風景

◎外来リハビリテーション
医師の指示の下、理学療法士が患者様の評価・治療を行っていきます。
下記のような症状の方がいらしています。
・頚部痛、五十肩、腰痛、膝の痛み
・手足のしびれ
・姿勢が悪い
・歩きづらい

ぜひ一度リハビリ担当医にご相談下さい。

入院のご案内

 当院への入院は、重症その他緊急の場合を除き予約制となっております。
入院希望の方は事前にお問合わせ下さい。

1. 入院手続き
下記@〜Cを持参していただき、受付に提出して下さい。
@健康保険証(75歳以上の方は後期高齢者医療被保険者証)
A介護保険証  B医療費受給者証  C印鑑

2. 入院に際してご用意していただくもの
洗面用具、タオル、下着、身の回り品、必要に応じてオムツカバー等をご持参ください。
※詳細につきましては、入院前に書面にてお知らせします。

3. ご面会について
◎ 面会時間は午後2時〜午後8時です。

4. 入院生活を快適に過ごしていただくために
◎ 病院の消灯は21時です。
◎ 所持品の紛失・破損がありましても責任は負いかねますので、各自で大切に保管して下さい。
◎ 盗難防止のため貴重品は病院内に持ち込まないようにして下さい。
◎ 外出、外泊を希望されるときは看護師に申し出て、主治医の許可を受けて下さい。
  所定の用紙に記入していただきます。
◎ 院内感染防止の為、2階に洗濯機・乾燥機を設置し有料にてお洗濯をしております。

 5. 医療連携室のご案内
  当院の医療連携室では療養上に関する相談業務をはじめ、入退院の調整や相談援助などの医療福祉相談業務、地域福祉機関との連携業務を行っております。
また地域医療機関の紹介など、地域の皆様がより良い医療サービスを円滑かつ安心して受けて頂けるよう、関係機関とのパイプ役としての活動を行っております。お気軽にご相談下さい。
相談時間 8時30分 〜 17時30分
直通電話 0987-25-5502