COVID-19

当院では、新型コロナウイルスに関して、患者様へより安全な療養環境を確保するため、下記の取り組みを実施しております。ご理解とご協力を賜りますようお願い致します。

1. 正面玄関での検温とマスク着用等について

■ ご入館の際は、マスク着用をお願いします。

■ 正面玄関のアルコール消毒剤で、手指消毒をお願いします。

■ 正面玄関に自動体温測定機が設置してありますので、検温をお願いします。

2. 新型コロナウイルス感染症疑いがある方や陽性と診断された方へ

以下の項目に該当する場合には、事前に24-8661へ電話連絡をお願いします。
 医師が症状を確認し対応させて頂きます。緊急性がないと判断した場合は、後日に改めて診察をお願いする場合もございますので、予めご了承願います。

■ 新型コロナウイルス感染症に感染し、発症日を0日目として5日経過、かつ症状経過後24時間経過し
  ていない。
■ 発熱(37.5度以上)や咽頭痛等の感冒症状がある。
■ 同居者が新型コロナウイルス感染症に感染している。

3. 外来患者様の付き添い制限

原則1名とし、それ以外の方は、院外(お車等)でお待ちください。

4. 面会の制限

入院患者様への面会は以下の通りとさせて頂いております。
面会日 :入院日・手術日・退院日
 面会人数:1名以内
 面会時間:15分以内
 面会者 :下記該当者のみ
患者様のキーパーソン(患者側責任者)及び1親等以内
中学生以上(1親等以内でも)
風邪症状(発熱、咽頭痛、鼻水等)や結膜炎症状(充血、めやに、流涙等)がない方

5. 職員の感染対策実施

■ 出勤前の体温測定、健康管理

■ マスク着用等の適切な個人防護具の着用

■ 手指衛生

■ 定期的な院内換気と空気清浄機の導入、二酸化炭素モニタリング

■ 手や顔が触れる場所の定期的な消毒(イス、手すり、ドアノブ、検査機器、診察台など)

■ 感染対策チームによる院内ラウンド

■ 感染対策研修会 

ページの先頭へ戻る