Operation

主治医より患者様に対し手術に関する説明を行います。
患者様がその説明に納得し同意が得られましたら、手術日を決めてまいります。
手術には経験を積んだ医師達が事前カンファレンスを行い、万全を期し手術を行ってます。

手術室

手術室

手術室は「患者様本意志向」の理念に基づき、患者様に安心して手術を受けて頂くよう様々な設備を整えています。
2室ある手術室はすべてバイオクリーンルームになっており、手術室の安全基準値は高いレベルを保っております。

手術までの流れ

  1. 外来診療にて、病気の状態により手術のタイミングを患者様と話し合います
  2. 手術の内容について、しっかりと説明を行い、患者様の同意が得られましたら、入院日と手術の日程と決めます
  3. 入院日が決まりましたら、担当者が説明を行います
    その時、入院時に必要な書類等お渡ししますので、入院日当日、保険証(老人医療受給者証)各種受給者資格証をご持参のうえ、総合受付をお尋ねください
  4. 3.の入院手続きが終わりましたら、入院となります
  5. 手術当日までは、入院にて目と健康状態を診ながら当日に備えます
  6. 手術日
  7. 手術後の状態を診て、退院日を決めます
  8. 退院(手術費、入院費等のお支払い)
  9. 外来診療にて、予後を診ていきます

病状によっては、緊急で入院していただく事があります。

ページの先頭へ戻る