Nursing department

看護理念

 やさしさと真心を持って、患者様と共に喜べる看護を目指します。

看護目標

◆外来看護

1.安全な医療を提供する為に、声だし確認の徹底
2.相手に伝わる「はい」「ありがとうございます」
  が当たり前に言える外来看護

◆病棟看護

1.患者様に寄り添い安心と満足を感じられる看護を
  目指します
2.向上心を持って業務や自己学習に取り組みスキル
  アップに努めます
 
  <行動訓>
   ・嫌な予感、思ったその場で報・連・相
   ・お互い様の気持ちで相手に接します
   ・愚痴を言わず意見します
   ・自主的に勉強会に参加します

◆手術室看護

「信頼と真心」で安心で安全な手術室看護を提供します

  <行動訓>
  ・徹底周知 返事と復唱
  ・書こうインシデント! 防ごうアクシデント!

看護師紹介

【外来看護師】 岩本 安代(看護歴:14年)

眼科は未経験で、転職時は不安も大きかったのですが眼球の精巧な構造や全身疾患との深い関連性など勉強するほど興味が湧き、楽しく学びながら働くことが出来ています。
又、子育て中のスタッフが多く、私自身現在3人の子育て中ですが「お互い様」という温かい雰囲気があり、とても働きやすい病院です。

【病棟看護師】 武井 満理(看護歴:21年)

病棟に勤務して2年が過ぎましたが、温かく接してくれるスタッフが多く、とても働きやすい職場です。
入院患者様の大半が手術目的なので、短期入院の方が多く、煩雑な職場ですが、殆んどの患者様が「見えるようになった」と喜んで退院されるので、患者様と共に喜びを分かち合える事を幸せに感じています。
「安心して入院生活がおくれるように」をモットーにスタッフ一同頑張っています。

【手術室看護師】 中武 由唯(看護歴:12年)

入職して1年5か月が経ち、初めは不安もありましたが充実したプリセプター制度によりマンツーマンで指導してもらい安心しました。また、人生に一大事である手術に関わり、患者様と見える喜びを共感できることは、とても嬉しくやりがいのある職場です。
そして、現在3人目を妊娠中ですが、子育てママも多くお互いに助け合える優しい環境です。お陰で仕事も家庭も充実した日々を送れています。


ページの先頭へ戻る