Nursing department

 宮崎中央眼科病院では看護師を募集しています。私たちと一緒に最新の眼科医療に取り組んでみませんか。

 現在、外来・病棟・手術室の3セクションで42名の看護師が働いています。各セクションとも、小さな子供さんを抱えて働くママさんナースや、高齢者の介護をしながら働くスタッフも多く、ワークライフバランスを意識した勤務表作りを心がけ、リフレッシュ休暇の取得にも取り組んでいます。
眼科看護については、ほぼ未経験で入職したスタッフが殆んどですが、プリセプターシップを採用し、お互い様の精神で家庭環境に配慮し、勤務をサポートしています。
 見えることの喜びを患者様と共感し、眼科で働くすばらしさを私たちと一緒に体感してみませんか。私たちは眼科専門病院として、日々成長とやりがいを感じられる職場作りを目指しています。                        看護部長 永友 文子

看護理念

 やさしさと真心を持って、患者様と共に喜べる看護を目指します。

看護目標

◆外来看護

1.安全な医療を提供する為に、声だし確認の徹底
2.相手に伝わる「はい」「ありがとうございます」
  が当たり前に言える外来看護

◆病棟看護

1.患者様に寄り添い安心と満足を感じられる看護を
  目指します
2.向上心を持って業務や自己学習に取り組みスキル
  アップに努めます
 
  <行動訓>
   ・嫌な予感、思ったその場で報・連・相
   ・お互い様の気持ちで相手に接します
   ・愚痴を言わず意見します
   ・自主的に勉強会に参加します

◆手術室看護

「信頼と真心」で安心で安全な手術室看護を提供します

  <行動訓>
  ・徹底周知 返事と復唱
  ・書こうインシデント! 防ごうアクシデント!

看護師紹介

【外来看護師】 岩本 安代(看護歴:14年)

眼科は未経験で、転職時は不安も大きかったのですが眼球の精巧な構造や全身疾患との深い関連性など勉強するほど興味が湧き、楽しく学びながら働くことが出来ています。
又、子育て中のスタッフが多く、私自身現在3人の子育て中ですが「お互い様」という温かい雰囲気があり、とても働きやすい病院です。

【病棟看護師】 武井 満理(看護歴:21年)

病棟に勤務して2年が過ぎましたが、温かく接してくれるスタッフが多く、とても働きやすい職場です。
入院患者様の大半が手術目的なので、短期入院の方が多く、煩雑な職場ですが、殆んどの患者様が「見えるようになった」と喜んで退院されるので、患者様と共に喜びを分かち合える事を幸せに感じています。
「安心して入院生活がおくれるように」をモットーにスタッフ一同頑張っています。

【手術室看護師】 吉村 梨香(看護歴:17年)

看護学校卒業後から当院に勤務しています。
子供を3人出産し、育てながら17年間勤めてこられたのは、福利厚生の充実と、育児相談などが気軽に出来る環境で楽しく働けているからだと思います。私の所属する手術室は、県内全域からの紹介も多くあり、年間2,000件以上の手術を行っています。学会や研修にも参加でき、最新の医療に携わりながら緊張感を持って仕事に向き合える、とてもやりがいのある職場です。

宮崎中央眼科病院
~受付時間~


木曜日以外の平日

午前8:00~11:30

-----------------------

午後1:30~5:30


木曜日・土曜日

午前8:00~11:30

-----------------------

午後1:30~4:30


休診日
  日曜・祝祭日

 (第1日曜日は当番医)



※分院の受付時間は下記の

「分院案内」で確認下さい。

分院案内

  • 生目眼科クリニック
  • くにとみ眼科クリニック
  • おおよど眼科クリニック
  • すみよし中央眼科

スマホ・携帯電話はコチラ

ページの先頭へ戻る